Pocket

参考記事 ↓
http://www.lifehacker.jp/2015/07/150713googledoc_10tips.html

 

インターネットのいろいろなサイトでは、パソコンやスマホを使っていく上での、時短テクニックが数多く紹介されています。

今回の参考記事では、「Googleドキュメント」の時短テクニックが紹介されています。

 

時短が必要になるのは、「普段からよく使っている」サービスに、より求めていくものになると思います。

自分がよく使っているソフトやアプリについて、その基本的な使い方に加えて、もっと効率的に使えるテクニックなどを調べてみると、意外な発見があり、操作の効率化につながっていくこともあります。

 

以前、エクセルで使えるショートカット集が注目されたことがあります。

メニューから選んだり、マウスでカチカチとクリックするよりも、キーボードのショートカットキーを使うことで、目的の機能を素早く使えるというものです。

 

ショートカットキーなども、自分がよく使う機能から覚えていくと、時短できてる感覚がつかみやすいと思います。

 

いろいろなテクニックは、実際に使ってみて、その効果や実感を得られて初めて、知識から結果を出せたことになると思います。

 

これからも、知識をどんどん増やすと同時に、結果も出していきましょう!

Pocket