Pocket

参考記事 ↓
http://jp.techcrunch.com/2015/12/04/20151203facebook-collages/

 

世の中には様々なサービスが存在し、利用者がいます。

 

一度使い始めたサービスは、必要不可欠になれば、継続して使うようになります。

 

ですが、似たような別のサービスが見つかり、そちらのほうが利用価値が高いと判断すれば、乗り換えたりします。

 

利用者が減ってしまうと、サービスとしての価値も下がってきてしまいます。

 

そこで。

 

既存利用者を満足させ、さらなる利用者を獲得していくためには、付加価値を提供していくことが大切になってきます。

 

機能などを追加し、それが新たな価値を生み出す必要があります。

その機能があるから使いたくなるくらいのインパクトがあると素晴らしいですよね。

 

どのような付加価値を提供したら、利用者が喜んでくれるかを見つけるのが、なかなか難しいところではありますが・・・。

 

しかし、何もしなければ変化は起こりません。

 

大きな失敗をすることは避けたいところですが、小さな失敗を恐れていては、前に進みにくくなります。

 

ですので、緻密かつ大胆なプランニングに時間を使い、予測を大きく外さないように、付加価値はどんどん提供していくべきでしょう。

 

そして提供し続けることも、大事です!

 

Pocket