CXO-LABブログ

そのサービスのサポート期限、知っていますか?

システム全般

参考記事 ↓
http://www.gizmodo.jp/2015/11/chrome20164xpvistamac_os_x_106.html

2014/4/9にWindowsXPのサポートが終了したニュース、覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

また、冷蔵庫などの家電、修理期間や交換部品の保有期間が決まっていたりするため、古くなってしまったものを修理して使いたくても、そのサポートが受けられないということもあり得るのです。

 

ですので、新しい物に買い換えれば良い場合であれば問題なくても、そうもいかないケースがある場合は、事前にサポートの期限を知っておくことは意外と大事なことです。

 

特にWindowsXPのパソコンの場合、影響範囲が大きくなってしまうこともあり、サポートが終了した現在でもやむなく利用しているということもあるようです。

 

ほかソフトウェアについても、最新バージョンでは、古いOSのパソコンでは動作保証やサポートを対象外にするケースが増えてくると思います。

 

大きな理由としては、

OS自体のサポートが終了している場合、ソフトウエアのサポートも終了にする

という判断基準があります。

 

新しいソフトウェアは、新しいOSで使いましょう、というわけです。

 

古いOSに対応している、古いバージョンのソフトウェアであれば動作は保証されますが、新しいバージョンのソフトウェアは古いOSでは、動かなくります。

 

業務などに支障が出ないよう、ソフトウェアの対応状況は、きっちりと把握しておきましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。