CXO-LABブログ

付加価値により、もっと便利なインフラになっていきますね!

ソフト/アプリ

参考記事 ↓
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1504/03/news144.html

LINE、友達に商品をプレゼントできるソーシャルギフトサービス「LINE ギフト」スタート

とのこと。

LINEを使っている人はかなり多いと思います。
あるデータによると、国内ユーザ数は5200万人(2014年7月)だそうです。

もちろん実際に日々利用しているアクティブユーザ数となると、もう少し少なくはなると思いますが、それでも国内のSNSインフラとしては大きなものだと思います。

日常的に利用するインフラに、さらに付加価値がついてくることでもっと便利に使えるインフラと成長していきます。

これで完成、という状態というのはなかなか到達できないような気がします。

なぜなら技術の進歩や革新、人のニーズやウォンツは時代と共に変化していくからです。

ですので、今、求められていると思われる機能や価値を、そのタイミングでリリースしていくというのはとても大切なビジネスであり、そこから得られる新しい視点により、次のステップに進んでいくことも求められるのだと思います。

カタチにしてみてから気がつくこともたくさんあると思いますので、思いついたらどんどん作り上げていくことにチャレンジしてみたいですよね!

 

Youtubeで【動画ブログ】版もご覧いただけます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。