CXO-LABブログ

盗難防止にも、ネットを活用する時代です

セキュリティ

参考記事 ↓
http://www.rbbtoday.com/article/2015/11/27/137384.html

 

自分の大切なものへの盗難防止策、何か行っていますか?

 

例えば、車やオートバイ、自転車など、室外に停めていること多いものの場合、室内のものよりも盗難のリスクが高くなると思います。

 

鍵できちんとロックしていても、盗難の被害にあってしまったというケースは、少なくないようです。

 

そこで。

 

ロックしていても盗難されてしまうのであれば、その後、取り返せるような仕組みを導入しましょうというところに、シフトチェンジしていきます、というお話しです。

 

つまり、盗難されてから、取り返すという発想です。

 

ネット上で、盗難されてしまったものがどこにあるのかを検索できるようになれば、見つけやすくなるはずですよね。

 

もちろん、個人の力だけでは実際に探しに行くのは難しいと思いますので、組織的な協力が必要になります。

 

盗難防止のためのインフラ整備、というイメージでしょうか。

 

このインフラが一度整えば、盗まれる前の予防を大事にしつつも、盗まれた後の対応策を充実させていくことができますので、盗難自体の件数も減るはずです。

 

別の視点から対策を考えることも、大切ですね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。