CXO-LABブログ

その使い方を知っているか知らないかで、差がでます

セキュリティ

参考記事 ↓
http://www.gizmodo.jp/2015/11/chrome_history.html

ソフトやアプリには、それぞれ、目的としている使い方があります。

当然、最初に覚える使い方は、そのメインの使い方になるはずです。

 

ですが、多くのソフトには、オプションとして様々な機能が用意されていることがあります。

そういったオプションの使い方を知っているか知らないかで、より便利に使えるか否かの違いが出てきます。

 

普通に使う分にはそれほど不満がない場合でも、プラスアルファの使い方を覚えただけで、劇的に便利に使えるようになったということもあるのです。

 

ただ、これくらいが当たり前と思ってしまうと、せっかく用意されている機能に気が付けないというケースも多かったりします。

 

よく使っているソフトについては、インターネットで「(ソフトの名前) (こんなことがしたい)」というキーワードで検索をしてみると意外と同じようなことを知りたがっている人がいるかもしれません。

個人の方が書かれているブログ等にも、貴重な情報がたくさんあったりしますので、いろいろチェックしてみると、新しい使い方を知るきっかけになると思います。

 

なんとなく使っているというより、きちんと機能を把握して、厳選して使っている状態、かっこいいと思いませんか!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。