Pocket

参考記事 ↓

http://www.gizmodo.jp/2016/03/iphoneandroidapkxcode.html

 

これはいわゆる「裏技的」な情報ですので、今、メインで使っているスマホで試すことは、オススメしませんのでご注意を。

ですが、こういうことができるんだ!ということを知っているといないとでは、使っていないスマホの活用方法が違ってきます。

 

古くなったスマホ、万が一の時の予備に残しておく程度とか、中に入っている写真の保存用くらいにしかならないと思っていたら、ちょっとだけ「冒険」してみるのもありかもしれません。

 

ただし、冒険にはいくつか準備が必要です。

 

まず、必ずバックアップをとってから、作業を進めましょう。

古いスマホでも、保存しておきたいデータが残っているなら、後で後悔しないようにきちんと行っておきましょう。

 

次に、個人情報、特にクレジットカード等のお金に関する情報入力は避けましょう。

冒険地は、無法地帯だと思いましょう。安全確認が十二分にできないうちは、絶対にやめておきましょう。

 

そして最後に、必ず自分で行いましょう。

誰かに試してもらってしまうと、その経緯が理解できません。

何をしたから、こうなっている、という状態を把握できていないと、何か問題が起こった時に、対応が難しくなります。

 

このルールを守って、冒険を楽しんでみましょう!

Pocket