CXO-LABブログ

実際に自分の目と手で確かめることも大事です

ITガジェット

参考記事 ↓
http://www.gizmodo.jp/2015/11/ipad_pro_laptop.html

 

ある製品が発売なり、気になっていたので家電量販店に行き、実際に手に取って見てきました。

 

事前に評判などはネットで調べていたので、ある程度は知識を持っていたつもりでしたが、実物を見てみると、想像以上に驚く要素がありました。

 

その時思ったのは「やっぱり自分の目と手で確かめてみないと、わからないものだ」ということ。

 

ネットでは、その製品の性能や大きさなどのスペック、そして写真や動画などでかなりリアルに紹介されていたりもしますが、手に取る質感という点においては、やはり実際に触らないとわからないものです。

 

一度実際に見て触れた後で、もう一度ネット上の情報を見てみると、より詳細にその製品の良し悪しなどが見えてくるように感じます。

百聞は一見にしかずとは、よく言ったものだなぁと思います。

 

特にデジタル機器などは、実際に操作してみることで、具体的なその性能を体感できるのだと思います。

 

今はネットで直ぐに買い物ができてしまう時代ですが、気になる製品を実際に見に行ける機会がある場合は、ぜひ触れてみることをオススメします。

 

買った後で後悔するということを、避けることができると思います!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。