CXO-LABブログ

スマホで**、どうやって見ていますか?

ITガジェット

参考記事 ↓
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/31/642/

 

アプリの使い方などについては聞くことがあっても、スマホ自体の使い方というのは、あまり誰かから習ったり教えてもらったりということは、ないかもしれません。

また、どういう時間帯やタイミングでスマホで何をしているかということも、他の人のこととなると意外と知らなかったりするのではないでしょうか。

 

そんな時、今回の参考記事にあるような、調査データが非常に役立ちます。

年代や性別によって、どのような使い方をしているのか知ることができ、様々なシチュエーションについて参考にすることができます。

 

例えば今回のデータで目を引くのは、スマホで動画を見る時は、ベッド/ふとんの中からという人が、圧倒的に多いということです。

寝っ転がったりリラックスしている時に見る動画であれば、どのような内容のものが好まれるかを考えていくことで、もし動画をつくるのであれば、テイストが変わってくるのではないでしょうか。

 

その動画を見るシチュエーションを考え、イメージしてみると、今まで考えていなかったパターンが見えてくるかもしれません。

 

ターゲットを絞り込むことに加えて時間帯や場所まで要素を加えていくことは、これからのデファクトスタンダードなのでしょうね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。