CXO-LABブログ

新しいサービスを使うときのエチケット!

ITガジェット

参考記事 ↓
http://www.gizmodo.jp/2015/04/apple_watch5_1.html

いよいよApple Watchが発売となり、使う人も増えてくるのではないでしょうか。

上記記事では、こういうマナー、エチケットを守っていきましょうねということを紹介してくれています。

意外とこういうマナーは、分かっているようでいざとなると気をつけることができなかったりしますので、使いはじめる人は一度参考にしておくと良いかなと思います。

他にも、世の中にはたくさんのサービスが次々と出てきます。

当然のようなマナーがある中、「え、そんなこともエチケットなの?」というようなことが出てくるかもしれません。

それはサービスを作る側が思いつかなかったこと、使う人が増えてきてから見えてくるかもしれませんし、想定していなかったような使い方から出てくることも、あるかもしれません。

そのサービスの使い方は、使う側がどんどん便利にしていってくれるものだと思います。

その中から生まれてくるマナーやエチケットから、新しい機能のヒントが見えたりすることもあるのです。

ですので、作る側は使う側からのフィードバックを大切にしていくことも大事ですよね!

そこにはクレームも含まれてくることがありますが、それすらも、より良いサービスへの糧にしていきましょう!!

 

Youtubeで【動画ブログ】版もご覧いただけます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。