CXO-LABブログ

省エネでバッテリーが長持ち、大事なことです!

アイデア

参考記事 ↓
http://www.gizmodo.jp/2015/09/Idol_mausu2.html

 

省エネルギー、大事なことです。

同じことをするのであれば、少ないエネルギーで達成できるほうが、経済的でもあります。

もちろん、トータルコストでメリットがあるかについても、含めてです。

 

例えば、太陽光発電。

正確な数字は把握していませんが、初期投資額を回収するには、結構な年月が必要とのこと。

若い世代の人なら大きなメリットを得ることができるかもしれませんが、損益分岐点みたいなものをきっちり把握しておかないと、逆に損をする年代の人もいるかもしれません。

 

例えば、ハイブリッド車。

普段、あまり運転しない人であれば、燃費が良くても燃料費にはあまり影響がないこともあります。

だとしたら、割高なハイブリッド車じゃなく、普通のガソリン車などでも十分ですよね。

 

参考記事の省エネのお話も、人によってはあまりメリットを感じないこともあると思います。

ですが、資源の有効活用という面で考えると、無駄な電池を使わなくて済むようになるという点で、非常に大きなメリットに繋がると思います。

一人ひとりでは少ない成果でも、利用者全員が省エネに向き合っていければ、大きな省エネになるはずです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。