Pocket

参考記事 ↓
http://www.afpbb.com/articles/-/3056986?ctm_campaign=topstory

 

宇宙で食物を栽培して、食べてみたというお話しです。

まだまだ未知なことが多そうな宇宙ですが、だからこそ興味も尽きないのでしょうね。

 

無重力状態という世界は、なかなか体験できるものではありませんが、確かに無重力というものは存在するわけです。

 

普段の生活環境とは全く違う場所であれば、常識が非常識になり、その逆ということも起こる可能性がありそうです。

ということは、不可能だと思っていたことを可能にできるという、期待も高まってしまいます。

 

そこで浮かんだキーワードが、新しいエネルギーです。

 

電気というエネルギーを作り出すために、火力や太陽光、そして原子力といったエネルギーが必要です。

宇宙においても、電気は重要なエネルギーになるはずですので、それを作り出す新しいエネルギーの供給システムが求められます。

※既にそういったシステムはあるのかもしれません!

 

ですがそういった新しいエネルギー供給システムが実現可能になれば、それを地球上で使えるようにも工夫していけるはずです。

 

安全でクリーンなエネルギー。

現在は太陽光発電が台頭していますが、さらに素晴らしいエネルギーが見つかると良いですよね!

Pocket