Pocket

参考記事 ↓
http://www.lifehacker.jp/2015/03/150322great_morning.html

同じ5分でも、使い方によってはその価値が違ってくるということがあります。

ボーッと何もしないでいる5分は、そのまま流れすぎていってしまいますが、新聞を読んでいれば、何か役立つ情報を得ることができる可能性が出てきます。

特に、睡眠を取った後の朝の時間の使い方については、早起きは三文の得という言葉があるように、一日の中でも少し特別な時間のような気がします。

ですが朝起きた後は、なかなか時間を有効活用できないという人もいるのではないでしょうか。

準備するだけで精一杯で、時間的余裕なんてない。
いつも寝不足で辛いだけ。 などなど

確かに、誰もが朝からエンジン全開で活動できるかというと、そこはなかなか難しいところです。

ですので、朝に活動したいというモチベーションがある人は、できるところから何かを変えていく必要が出てきます。

何かを変えたい時というのは、そのゴールのイメージを目指していくことも大切ですが、その一歩一歩を着実・確実に進んでいく根気が求められます。

なかなか一気にゴールに到着するのは難しいことも多いので、できることにチャレンジして、そのチャレンジの成果をきちんと把握しながら、突き進んで行きましょう!

 

Youtubeで【動画ブログ】版もご覧いただけます。

Pocket