Pocket

参考記事 ↓

http://www.lifehacker.jp/2016/04/160406enemies_into_allies.html

 

ダイエットの広告ではありませんが、結果にコミットするということはとても大事なことだと思います。

 

何かをやり遂げたいという気持ちから出てくるコミットメントは、必ずやり遂げるぞ!という強い気持ちの表れです。

この気持が強くはっきりしていればいるほど、コミットメント力も発揮できるようになります。

 

ではどうしたら、より強くしていけるのでしょうか?

 

ダイエットであればわかりやすく、今よりも体重を何キロ落とすとか、腹筋を割るとか、ウエストをもっと補足するとか、具体的な目標がでてきやすいですよね。

 

それと同じように、なにかやり遂げたいと思った時は、よりそのやり遂げた感を得るために必要なことを、具体的にしていくことが大切になります。

 

そして具体的にする際に、モチベーションが落ちないようにするために、なるべくポジティブな方向にシフトしていくことも重要なポイントになります。

 

例えば、人間関係の場合、「あの人のこれ以上嫌われないようにする」ではなく、「あの人により好かれるようになる」という方向です。

 

目的をポジティブに明確にしていけば、結果へのコミットも、より強いものになっていくと思います!

Pocket