Pocket

参考記事 ↓
http://www.gizmodo.jp/2016/02/20160201n_ufj.html

 

今回参考にした記事には、新しいキーワード使われていました。

ひょっとしたら以前どこかで見たことがあるかもしれなかったり、その時には新しいキーワードとして認識できていなかった場合や、無意識にスルーしてしまうこともあるかもしれません。

 

ですが、今回、気になり、知らないと思ったキーワードがあることに気がつけたら、そのキーワードについてはすぐ調べるようにしたほうが、お得です。

 

何故かと言うと、その場で調べるように意識しないと、あっという間に忘れ去ってしまう可能性が高いからです。

 

もしその場で調べることができないという場合であれば、必ずメモしておくことを忘れないようにしましょう。

そしてそのメモは、必ず今日中に見るように習慣化します。

そうでないと、メモしたことで満足して、調べるということをしなくなることが多くなるからです。

 

新しいことなどは、実際に調べてみたりすることで、気がついたことから知識へと昇格していけます。

ただ見つけただけでは、なかなか知識として身に付けることは難しいのではないでしょうか。

 

最近ではいろいろメモしておくスマホアプリ等もあります。

ぜひ、自分のスタイルにあったメモ方法を見つけ、そして調べるということを習慣化していってみましょう!

 

Pocket