CXO-LABブログ

スマホとの連動が、当たり前になってくる?!

コラム

参考記事 ↓
http://www.rbbtoday.com/article/2015/11/30/137427.html

 

スマホと連動して何かができる、ということが当たり前になってくるのかもしれません。

 

外出する時、必ず持って出かけるものとして挙げるとしたら、

・スマホ

・財布

・家の鍵

あたりが必須なのではないでしょうか。

 

ですが、スマホで支払いができたり、家の鍵の代わりにできる時代になってきていますので、これからはスマホだけ持って出れば十分になるのではないでしょうか。

 

支払いや鍵といえば、、そこには現金や金属式やカード式の鍵という、そのものが存在してるのが当たり前でした。

それが今や、電子化が進み、そのもの自体がなくても同じことができるようになっています。

 

これからもっともっと、電子化が進んでくれば、今まで当たり前のようにものとして存在していたものがなくても済むようになってくると思います。

 

しかし、そうなってくると、スマホが壊れたりなくしたりしてしまったら、スマホ一台で対応していることが全て、ストップしてしまう可能性が出てきます。

家に入れない、支払いができないなどなど。

 

そうなってくると、すぐに代用品が使えるようにしておく仕組みも、重要になってくるはずです。

 

不正に利用されないように利用を停止する仕組み、そして新しい情報で素早く利用再開できる仕組み。

 

そういった仕組みを作り上げていくことも、重要です。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。