Pocket

参考記事 ↓
http://www.lifehacker.jp/2015/11/151118_neck_mail.html

 

普段の生活で、何気なくできていることや、していること、たくさんあると思います。

電子機器や生活家電といった電気を使うものから、生活インフラであるガスや水道を使うシーンや、自分の体が自然と動いて何かしていること、座ったり歩いたりなどなど。

 

そういった「当たり前のように使っている・していること」の正しい使い方って、ご存じですか?

 

自分はこうするのが普通で当然だと思っていたことが、実は本来の使い方とは違っていた、なんてこともあるのではないでしょうか。

 

もちろん、それでなにか困るということがなければ問題は無いのかもしれませんが、そもそも、問題だという認識が無いだけで意外と負担になってしまっていたり、無駄になることがあるかもしれません。

 

なぜなら、それは本来の使い方、正しい使い方ではないからです。

 

基本は、推奨されている使い方を守ることで、一番便利で効率的な使い方ができるはず、です。

機械ものの場合は、推奨値を超えることでハイパフォーマンスを出す場合もありますが、あくまでも推奨されている方法ではありません。

 

椅子に座るという行為、自分が楽だと思っている姿勢が、実は腰に大きな負担になっている、というケースもあるようです。

本来の座り方を知ることで、体の調子が良くなるということも、あるかもしれません。

 

自分が知っている、している方法だけがすべてだと思わず、本来の正しい使い方もチェックしてみましょう!

Pocket