CXO-LABブログ

**を見ると、生産性が上がる!?

コラム

参考記事 ↓
http://www.lifehacker.jp/2015/07/150709_easiest_way.html

 

生産性というキーワード。

勉強にしろ仕事にしろ家事にしろ、何かを「する」時にはその結果として、生産性が見えてきます。

 

1時間集中してどれだけのことができたか。

自分でも驚くほど生産性が高い時もあれば、全然ダメだったという時もあると思います。

 

そういう時に「生産性を高める方法ってないのかな」と、ネットで検索してみたり・・・。

ノウハウやハウツーは、ネット検索するとたくさん出てきますよね。

 

そんな中から、自分に合いそうなものや、手軽に始められそうなところからチャレンジしていくことで、生産性をアップしよう!というモチベーションにつなげていきます。

そんなハウツーの中で、かなり日常的な動作の中に組み込めていけそうなことが、今回の参考記事に書かれていました。

 

すごく簡単です。

それは、「緑を眺める」ことだそうです。

 

自然に触れるという時間は、癒やしの効果があるように思えます。

直接的に生産性が上がるような魔法ではなく、緑を見て一旦気持ちを落ち着かせてから、作業を続けるというメリハリみたいなものを取り入れていくことで、結果として生産性を上げていくという意味だと思います。

 

ビルの中だから緑が見えない!という場合は、デスク等に小さな鉢植えを置いてみると、雰囲気も変わって気分もUPするかもしれませんね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。