CXO-LABブログ

気分転換には、**を無心で動かしてみよう!

コラム

参考記事 ↓
http://www.mylohas.net/2015/05/046427linnet.html

こちらの記事では「お裁縫」が紹介されています。

針と糸を使って、指先をチクチクと動かしていく・・・そんなイメージを持っていますが、目の前のことに無心になれるということは、気分転換に大きく関係してくるようです。

裁縫はなんとなく女性向きのような気がしますがもちろん男性であってもチャレンしてみて良いかなと思いますし、もっと別の事を模索してみるのも楽しみかなと思います。

例えば「プラモデル」なども、指先を動かし無心になっていけるような作業になりそうですよね。

また、日曜大工とか、DIY(Do It Yourself)で身の回りで必要なものを自分で作ってしまうというのも、なかなか楽しそうです。

楽しいと思える行動は、気分転換にも繋がりやすいはずです。
逆につまらなく、苦痛に感じることをしてしまっては、余計に気持ちも沈んでいってしまいます。

無心というキーワード、このニュアンスは「余計なことをあまり考えないで済む」ということかなという印象があります。

ですが無心にならなきゃ!ということにはあまりこだわらず、楽しそうで夢中になれる作業は何かな?と考えながら自分に合ったことを見つけて行ってみましょう。

子供の頃、塗り絵など、無心で夢中でやっていたような記憶があります。
塗り絵、久しぶりにやってみたくなりました!!

 

Youtubeで【動画ブログ】版もご覧いただけます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。