CXO-LABブログ

エネルギー効率化への技術力UPが重要課題!

ビジネス

参考記事 ↓
http://jp.techcrunch.com/2015/12/16/20151214apple-is-reportedly-developing-its-own-energy-efficient-screens-for-iphone-and-ipad/

 

影響力の大きな企業ほど、必要になってくるはずです。

広く使われるものであればあるほど、小さな改善であっても大きな結果へとつながっていきます。

 

特に「エネルギー」に関わることは、全世界で重要な課題となっているのではないでしょうか。

 

例えば今までは1つのことをするのに10のエネルギーが必要になることが当たり前だったとしても、それが9になるだけでも、膨大なエネルギーコスト削減につながっていきます。

そしてそれは利用数の母数に比例して、効果も絶大なものになっていくのです。

 

自動車の燃費向上なども、地道な努力を続けてきていることで、実際に消費されるガソリン量を減らすことができたはずです。

同じエネルギー量で、より多くのことができるほうが良いのです。

 

小さなエネルギーで大きなことができるようになれば、さらに多くのことができるようになっていくと思います。

 

その1つの未来に、宇宙への進出があるのではないでしょうか。

今よりも少ない量で大きなエネルギーを得られるようになれば、宇宙での活動の幅が広がり、巨大な宇宙ステーションの建造も、夢じゃなくなりそうです!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。