CXO-LABブログ

巨大インフラを使いこなそう!

ビジネス

参考記事 ↓
http://toyokeizai.net/articles/-/95348

 

インフラといえば、電気・ガス・水道などが巨大なインフラとしてイメージしやすいと思いますが、インターネットという世界も、現代では外せない巨大インフラの1つになっているのではないでしょうか。

 

そしてその巨大インフラを細分化していくと、特にSNSと呼ばれるジャンルが世界規模で利用されています。

 

個人で楽しむ人ことはもちろん、企業として利用するケースもあります。

 

企業というのは大中小関係なく、どのような業種業態であっても、何らかのSNSを利用することによって新しいビジネスの広がりを得られるのではないかなと思います。

 

極論になりますが、水道のように蛇口からすぐに水が出てきて便利というのと同じような感覚で、このインターネット・SNSを利用できるようになってこそ、インフラを使いこなしていることになるのではないでしょうか。

 

そこは試行錯誤を繰り返し、いろいろな戦法戦術を駆使し、ベストを模索していくことが求められます。

 

そしてそのベストを維持する、さらにより良い形態がないかを模索していく。

 

インターネットはそんな世界なのかもしれません。

 

新しい技術が次々と出てきて、それを利用していくことでより便利な世の中に向かっていっていると、実感できることが大事ですよね!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。